yoruno_3’s diary

好きな食べ物は肉です

2019年9月25日

皆さん元気ですか?私は今日海鮮丼にプチ当たりして腹痛で布団に倒れてましたがなんとかやっております。

 

9月25日といえば上田監督長編映画第二弾「スペシャルアクターズ」という作品のプレミア試写会の日でしたよね。

スペシャルアクターズをご存知でないという方は一応公式サイトを貼りますが是非予備知識なしでご覧になってください。

http://special-actors.jp/sp/

 

では本題の話をします。

時は遡り1ヶ月前後の話。私はこのスペシャルアクターズを観る前から好きでずっと絵をざかざか書いていました。観る前からなので1ヶ月くらいずっとほぼ毎日予告編だけで絵を描き続け計40枚は多分描いてたと思います。文にするとすげえイカれてますね。

そんな私がワールドプレミア試写会に応募してなんとか当選することができました。でもただの試写会ではなく、スペシャルアクターズの"スペシャルサポーターズ"として当選しました。スペシャルサポーターズというスペシャルにスペシャルを足した字面なので試写会を観に行くという前提で色々と他の特典も付いてます。

特典の内容は非売品Tシャツ・非売品ステッカー・劇場鑑賞券2枚、そして上田監督と写真撮影。

上田監督と写真撮影です。上田監督と写真撮影出来るんですよね。これ無料なんですよ。後から何十億の多額のお金を請求されてもおかしくない特典内容だと改めて思います。そんな貴重な体験ができるならこの機会に何かアクションを起こすしかない、と考えました。

 

まず考えたのがアクションを起こすならグッズを作って渡すという行動しかないなと頭の中である程度決めていました。

最初は無難にポストカードにしようかなと思って色々デザインを描いていましたがどれもしっくり来ず悩んでいました。そこで一旦ポストカードのデザイン案を置いといて、何か他に物を試しに作ってみようとサイトを見ていて閃いたのがバインダーでした。

カメラを止めるな!でも上映後映画館のロビーでキャストさんがサインを書いていた際にバインダーを持っている方がチラホラ居たことをふと思い出して急遽既存のイラストを綺麗に加筆しました。2つ作っていたのですが、デザイン的にもキャストの大澤数人さん、河野宏紀さんに渡そうとフォロワーさんの意見も参考にして決めました。しかし決めてから猶予が1日ほどしかなく時間がありませんでした。でも私は追い込まれるとザカザカ描けるタイプのドMなのでバインダーのデザインを終えてすぐポストカードに取り掛かると、不思議と下描きなしの一発本番でパッと約2時間程で描けました。

あとは印刷会社の方へ入稿→作成という流れだけなのですが、私の気持ち的に問題がありました。

 

そもそも私は極度の人見知りで、過去に自分の好きなアーティストのイベントに参加した際緊張しすぎて本人に「ごめんなさい!」と咄嗟に謝ってしまったほどの人見知りです。そんな私は自分の好きなキャストにバインダーを贈る!と考えた時から断られたらどうしよう…いらないですって言われたらどうしよう…って一人で頭痛くなるほど悩んでいました。一回数人さんと河野さんに要らないです…と断られた夢を見て本気で心も全身もヘコみました。ただそこで万が一渡す時間も無いということも考えた結果渡せずじまいになるくらいなら上田監督に直接ポストカードもバインダーも渡すしかないと考えました。今だから言います、緊張してお二人に直接渡せられないと思い逃げました。申し訳ありません。よく考えたら失礼な話ですよね…もう悔い改めます…この場を借りて謝罪します。上田監督、申し訳ありませんでした。

 

そして緊張して気絶しそうになりながら来た9月25日。もうポストカードやらバインダーやらを渡すということで記憶保つことにも手一杯でした。

来館したお客様にフライヤーを渡す用意を整え、開場前に監督とついにご対面。この先に監督が居るのか〜!と思ってドキドキしてたんですけど、まさかの監督と対面する部屋にほぼ全キャストも居てもうそこから全身冷や汗ダラダラ・一人だけ冷房100個効いた部屋に居たのかなというレベルでガッチガチになっていて視界がほぼ暗闇。少ない意識の中自分の見た目を見返して、一人だけ何やら大荷物の女がやってきたみたいな見た目で更にドドド緊張。隣にいた同行者の友達にヤバいしか言葉を発さないヤバい女になってました。

もう側から見たら挙動不審の大荷物を持ったヤバいしか言わない震えている女だったんですけど、上田監督と撮影が終わった勢いでもうヤケになるしかねえ!と思って「ポストカードとバインダー作ってきたんです…」と今にも倒れて記憶喪失しそうなか細い声で言うと上田監督は「ありがとう!バインダーは直接渡した方がええよ!」って返したんです。直接渡した方がええよ!って返された時の私の返した言葉は嬉しいです!でもありがとうございます!でもなくてえっちょっえっっちょってえ?だったはずです。多分心の言葉が直接口からマーライオンのごとく出てたと思います。以下から記憶が断片的に抜け落ちていて本当の記憶喪失になっているので曖昧な記憶でしか記せないのですが…

最初に仕切りになってる向こうから予告編で散々見ては発狂しながら描いていた大澤数人さんと河野宏紀さんが上田監督に呼ばれて出てきました。次に私が渡したのか、上田監督が渡したのか分からないのですが、いつの間にか本人お二方の手に渡っていました。そして渡し終えたであろう後上田監督が「スペシャルサポーターズの49ちゃんがポストカード作ってきてくれたよ!」的な呼びかけを多分しており、意識が朦朧とする中キャストに全身震えながらポストカードを渡しました。

次に残っている記憶はロビーに戻っている記憶でした。多分もっと何かあったんだと思うんですけど私の記憶の中にある光景はこれで全部です。こんな貴重な体験なのにこれだけしか覚えてないのがめちゃくちゃ悲しすぎるので監視カメラの映像マジでください。値段は問いません。

そこからは来館者用のフライヤーを配り終えていよいよ本作の上映がスタートしました。本作については語りませんがめっっっっっっっっっっっっっっちゃ面白かったです。私の脳が丈夫にできてなかったら破裂してたところです。

上映後の監督・キャスト勢揃いでハイタッチで見送られる中、ポストカードありがとう!スペシャルサポーターズありがとう!と言われ、それだけでも昇天しかけたのですがいざ数人さんと河野さんの番になった時にお二方から「バインダーありがとうございます!」と握手を交わさせていただいて…断られる夢が正夢にならなくてよかったなと心底思いました・・・握手をして触れた瞬間砂になって消えました。

その日は同行者の友達と朝まで酒を飲んでラストスパートで勢いよく飲みすぎて吐きかけましたが無事に朝帰りしました。それでも興奮と喜びで眠れるわけもなくしばらくTwitterしていました。すっごい楽しかったです。公開したらまた観に行きます。さようなら

 

 

 

っていうアップするタイミングを失った下書きの記事を今日見て改めて試写会のことを思い出しました。未だにバインダーとポストカード渡した時のこと思い出せてないですけど。

ここからは公開初日のことになります。いいですか?言っていいですか?

クッッッッッッッッソ面白え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これからもキャスト応援してえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜します〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大澤数人さん可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が言いたいのはこれだけです。あとは劇場でスペシャルアクターズ観てクッッッッッッッッソ面白え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなってください。

上田監督とキャストの皆さん本当にお疲れ様でした。

そしてそして、スペシャルアクターズという作品がみんなから愛される作品になれば良いなと心から願っております。

最後に上田監督、ワールドプレミア試写会のあの時は大変申し訳ございませんでした。

 

2019/10/18

f:id:yoruno_3:20191018231139j:image

記憶をなくしている途中の棒立ちになっている私の画像で締めます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

追伸:スペシャルアクターズがDVD化するんですが!!!!!!!???????????知ってる

公式のツイートでリンク先にブッ飛んで(通信速度18524737021000km)見たんですけど特典映像90分て・・・・・・・・・・・・・・・・監督大丈夫?本編とあんまり収録時間変わらないよ。しかも特別版5800円(税抜)?監督、58万円ですよね?表記、間違えてますよ(ウインク)(星飛ばし)(45度くらいに傾いた右手ピース)

https://special-actors.jp/dvd/

久々に言葉選びヤバめの記事を見返してテンションハイになったので勢いで書きましたDVD化おめでとう本当におめでとう大澤さんも祝ツイートしててニッコリしたおめでとう