yoruno_3’s diary

好きな食べ物は肉です

みんなリモ止め観よう

おはようございますこんにちはこんばんは。ブログという名の感情吐き出し日記を久し振りに書こうと思います。

 

タイトルにもある通り"リモ止め"とは「カメラを止めるな!リモート大作戦」略してリモ止めです。フフ、なんか可愛いですね。

そのリモ止めのネタバレ?有りの感想を今日今この瞬間の記憶と情熱を忘れないためにひたすらスマホのキーボードを叩きまくってます。なのでネタバレ遠慮せずにわんさか言っちゃいます許してください。リンクも貼るので許してください。

https://youtu.be/HTk2wqBxVfY

 

 

 

 

 

 

あのだね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(開幕日本語彙力不足文)

カメラを止めるな!の上田監督も凄い!ハリウッド大作戦!の上田監督も凄い!って感じなんだけど、リモ止めはす…えっ、上…上田監督すっ…凄…凄い…みたいな感じなんですよね。

というかもう発想が天才ですよね。リモートで撮影するってセンスがバリ最高の上だしそれをやるって決めて完成させるまでの行動力えげつない私たちの2億歩先をロードローラーで駆け抜けてる。

あとやっぱり何と言ってもあのメンツの安心感…1作の方が面白かったなって感想が湧かない続編ものって結構珍しいような感じもする(私が観た事のある数少ない作品の中では)…どの作品も発想もクオリティもどれも良いからあ〜今回も面白かった!から感想が書いちゃうんだよね。そしてどんな仕掛けをしてくるんだろうっていうワクワク感ドキドキ感も毎回観てる側に与えてくれる…初めて絶叫系の乗り物に乗るみたいなテンションで観てしまうんだよね…だからカメラを止めるな!は実質遊園地のアトラクションだよ。富士急ハイランドだよ。

 

ってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私はキーボードパチパチ真面目な感想文打ってるけど私は市原さんのな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジでよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

無理

 

ここだけの話私は市原さんにずっと白手袋着用してほしいと思ってたし首元隠れる感じの真っ黒い服着てほしいと思ってたんですよね。本当に誰?上田監督?上田監督が衣装決めた?それとも市原さん本人が決めた?お願いだから私の脳内を見ないでください。もしかして思考読み取るとかそういう感じの人ですか?

というか今回市原さん兼山ノ内くんが変態ポジションの役柄でしたけどまぁ〜変態役も上手いですよね。絶妙にキモいですよね。いや褒めてますもちろんキモい変態役も上手いですよねって話で…これ無意識に狙ってない悪口になるな何て表現しても。

今まで気弱な役から暴力役までって表現してたけど暴力役から変態役まで役柄こなせるのは本当どういうこと?素晴らしいんですけど。

あのビジュアルで変態役って・・・・・・・・マジなんだよ本当・・・・・・・・・・語彙力が切れてきてマジギレするしかできないよ!!!!!!!!!!!!※キレてないよ!

 

というかあの、山ノ内くんなんかcute値全振りされてない?

前髪が可愛いから?目元が可愛いから?もはや存在自体が可愛いから?とにかく1作目2作目よりもcute値が勝ってる。しかもカッコよさもきちんと進化しててすごい。カメラを止めるな!は全作を通して市原さんの可愛さとカッコよさが進化していく過程を見られる作品でもある。それは違いますが違わないです。

しかも今作色んな市原さんを見ることができるの凄すぎて市原さんのフルコースディナー注文しちゃったのかな私!?!?!?!?!?ってなりながら観てました。ディナー美味しいです上田監督。気弱→変態っぽい→(画面に指が隠れる=撮影下手=)不器用→ジョッキのビール飲んで酔ってる可愛い→ダンス可愛い

 

 

多すぎだよ要素が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ビックリマークも多くなってしまった。

こんなんを約27分44秒間見せられて気を確かにできると思ってたんですかね。できないでしょどう考えてもただでさえ予告編で気を確かにできなかったのに無理に決まってるでしょ。現に最後キャパオーバー迎えて感情と表情が無の頂点に達してて気があるのに気を失ってる感覚に陥りました。怖い

 

結論:リモ止めは富士急ハイランド〜市原さんのフルコースディナーを添えて〜

 

しかもこの生解説、市原さん出るじゃん。やっぱりそういうことじゃん。フルコースディナーのデザートですか?でかいよデザートの量。

上田慎一郎監督リモート出演/生解説】『カメラを止めるな!リモート大作戦』を観よう https://live.nicovideo.jp/watch/lv325385900

 

それじゃ、私はあと10000000000000000000000000回観ます。皆さんも体調には気をつけてこのリモート大作戦という薬を目から飲んでください。